cocoon craft center

ガンプラを中心に管理人が好きなモノを好き勝手に作っていくブログ

こんにちは。 ちょっと広告でてしまった…(´・ω・`) なので本当は出来てから書きたかったけど、進捗状況で間をつなくことにします。 ツイッターではその都度報告してますが、残すはデカールとトップコートのみとなりました。 今回デカールは普段とは少し違った趣向を凝らしてみたいと思います。 どうなるかは盆休み次第ですねw スミ入れ時のクラックが今回は結構ひどく、 塗装のはみ出しとかもあって手直しがとにかく多い。。。 まぁ急ぐわけでなし、ぼちぼちやろう。 と思ってたんですが、どうやらGBWCの締め切りが9月1日だとか。 なんだか示し合わせたようなタイミングですが、全然そんなことないですよww でも完成できたら出してみようかと思います。 この為に死力を尽くしてこられた方には気合いで負けるかもですが、掛けた時間はおそらく誰にも負けないでしょう( ´艸`) 賞は特に狙わず、たくさんの人に見て批評をしてもらえるちょうどいい機会かなと

こんばんは。こくーnです。 前回、ジェスタやらゼイドラやらぬかしておりましたが 唐突に戦国アストレイを弄りだし、またしても小改修の枠を超えてきてしまいましたw それでこんなけしからんタイトルになったわけですが、 もちろんお付き合いとは別です!念の為w(;´∀`)
そういう訳でまずは定番のアンテナのシャープ化から。 画像左が施工前、右が施工後です。 あとアンテナの角度が顔に対して垂直過ぎるような気がしたので(甲冑を意識したデザインなのだと思います)、自分の納得のいく所まで寝かせました。 比較画像が無いので取説の写真と比較w 次は首です。 ちょっと短い印象なので延長したいと思います。 あとアゴが引けない問題もあるのでそれも考えていきます。 しかし、アストレイの特徴でもある露出したフレームの意匠には、いつもの首だけ延長だとうまくハマらない…(´・ω・`) そこでMGトールギス方式で首から胸(?)あたりにかけてまとめて可動化することで、アゴ問題を解決していきます。 まずは首から胸にかけた部分をゴッソリ切断。 そして首の可動方式をキットの2重ボールからABS製のコレ↓に変更します。 さらに下図のような順序で各部品を取り付け(手書きですんまそんw) これで延長&アゴ問題は無事解決です。 出来上がりはこんな感じ とりあえず改修した可動域がこちら アゴを引ければいいと始めた改修でしたが、上を向く動作も改善されました。 これだけ動けばシャフ度も可能w Twitterでのダクトの件云々は出揃ってから書きますねw

↑このページのトップヘ